人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀遠征 旅の記録

水曜日夏休み取得して遠征してきましたー。

7:50発のスカイマークでめずらしく定刻9:40に福岡到着。空港線から直通で唐津へ。1時間ちょっとでしたかね。
今回は駅レンタカーで「楽チャリ」を借りた。電動自転車のレンタサイクルです。初めて乗ったんですけど、楽ですね~。10分くらいで唐津城に到着。予想より早く着き過ぎて思わず通過。こんなに近いんならあとで寄ればいいやーって感じで、先に虹の松原に行くことにしました。
佐賀遠征 旅の記録_f0144267_1445251.jpg

唐津城通過し、5分ほどで虹の松原に到着。松林が延々と続いてます。
佐賀遠征 旅の記録_f0144267_1455448.jpg

自転車止めて散策。いやー壮観です。みんな斜めってる。風や砂から守ってくれてるんですね。
佐賀遠征 旅の記録_f0144267_1461599.jpg

佐賀遠征 旅の記録_f0144267_1463388.jpg

そして海岸へ!
佐賀遠征 旅の記録_f0144267_1465475.jpg

佐賀遠征 旅の記録_f0144267_1495786.jpg

玄界灘
佐賀遠征 旅の記録_f0144267_14102013.jpg

想像以上でしたよ虹の松原。罪悪感を覚えるくらいの気持ちよさでした。なんて贅沢してるんだろう!って。松の香りに癒され、潮の香りに癒され、最高でした~。

そして唐津城を通過し郷土料理が食べられそうなお店を探す。たどりついたのが海舟さんという旅館。イカ丼とイカしゅうまいを堪能。
やわらかいです。甘辛い漬け醤油が美味しかった。
佐賀遠征 旅の記録_f0144267_14154683.jpg

初めて食べたイカしゅうまい。イカのすり身のしゅうまいだったんですね~。こちらも美味しかった。
佐賀遠征 旅の記録_f0144267_1416586.jpg


イカを堪能して今度は西の浜へ。ここでも海岸歩いてのんびり。虹の松原がある東の浜より穏やかです。
佐賀遠征 旅の記録_f0144267_14231131.jpg

唐津城に行くには微妙な時間になってしまい、もう1回虹の松原へ行くことに。お気に入りです。森林浴を楽しんで唐津駅へ戻り観光終了。4時間ほどでしたけど、かなり楽しめました!行ってよかった!


そして普通列車で2時間ほどかけて鳥栖へ移動です。
by mi_jv | 2008-07-12 14:36 | 雑記