沖縄旅行

社員旅行で金曜の夜から沖縄行ってました~。時間がないなりに楽しめたと思います!

1日目(金曜日) 移動、那覇泊
2日目(土曜日)
おきなわワールド
 玉泉洞(鍾乳洞)がお目当てでした
新原ビーチ
 5年前に行ってかなり気に入ったので
首里そば
 今まで食べた沖縄そばの中で一番麺が美味しかったと思う
お連れ様たちを首里城に送り込み私は一人おもろまち方面へ・・
基本的に道に迷わない私ですが、地図を間違って記憶するという超凡ミスを犯し超迷ってどうにかたどり着いたのがここ

タオマフ購入。マッチデープログラム?のバックナンバーもお持ち帰り。

プレシーズンマッチの広告もありました!

首里城近くの地元スーパーでお買い物

鰹節が大量に売ってました。お刺身は関東と変わらなかったな。沖縄そばの生めんを買いたかったけど、日持ちしなさそうなので乾麺にしちゃいました・・。あと糸満直送の練り物が超おいしかった!これも日持ちしないしかなりでかかったので、試食のみでしたが。

恩名村のホテルに移動

誤ってお向かいのホテルに入ってしまったところ「歓迎 湘南ベルマーレ」の垂れ幕が!湘南さんが恩名でキャンプをしているのは知ってたのでホテル被らないかとひそかに期待してたのですが・・、くぅ~、お向かいか~!

ご近所の沖縄料理屋さんで宴会

ホテルに戻りプチ2次会

1:00就寝

3日目(日曜日)
集合時間前に”ビーチのお散歩の為”お向かいのホテルに潜入
正面玄関から館内をスルーしプライベートビーチを散策させて頂きました。このホテル、うちの会社では無理だわ(汗)
Aラインのジャージの方がちらほら・・7、8人見かけましたがみなさんネットに没頭されていました。この日の午前はオフだったそうですね。

美ら海水族館へ
許田の道の駅で割引チケットを購入したまでは予定通りだったが、間違えて那覇方面(逆方向)の駐車場に止めてしまい逆戻り(泣)なかなかUターンできずここで30分くらいはロスしたなぁ・・・。どこに止めるのが正解だったのかはよくわかりませんが立ち寄られた際はご注意ください。

滞在時間1時間半程度。ぜんっぜん足りなかったですね!半日は欲しかった。駆け足で大変でしたけど、水族館はすばらしかったですよ!想像以上でした。ここは一度は行くべきですね。近いうちにもう1回行きたいです!

那覇空港へ移動
はぁ・・東京へ強制送還かぁ~。普段の遠征もそうですが、現実に引き戻されるこの瞬間、嫌ですよね~。空港では我那覇募金の時に頂いたちんすこうを買いました。これ美味いっすよね!空港は大混雑でした。この時期でも沖縄旅行する人って結構いるのね。うちの会社は予算の都合でこの時期になってしまったのですが。でも例年通り11月・12月だったら私は行けないから丁度よかったです。一昨年の八丈島は最終節と被って、試合を優先しちゃったし。

羽田到着
浜松町の会社に戻ってお土産を置いて、帰宅。

沖縄行きを叶えて下さった幹事さん、ありがとうございました!
by mi_jv | 2009-01-26 10:40 | 雑記