「ほっ」と。キャンペーン

資格の話(サッカー外)

1月も社内待機となりそうです。つまりほぼノー残業ということになります。月給制なもんで、残業代ゼロだと厳しいのです。シーチケ買っちゃったし、マンションの更新もあるし、かなりの財政難。普段遠征で使いまくってるのでボーナスは更新料以外全額貯金。これを取り崩すことだけは避けたいわけです。

そこで資格手当てを頂けばいいのでは!と考えた!

元々2月に簿記2級を受ける予定だったんです。そんで資格手当ての金額を調べてみたら3万円。さらに受験料も戻ってくるので3万5千円。他社さんと比較したら安いと思うけど、3万あれば1.5回は遠征できるじゃないか!これは受からねば!

と意気込んでいたのですが、資格手当ての規定をよく見てみると、取得後の申請期間に制限があったことに気づいてしまった。6月に3級合格してるのですが、9月までに申請をしなければならなかったらしい・・。6月に受かったのに、合格証を受け取りに行く時間が無い(←平日のみ)と放置していた私も私なんですがね・・・。戻ってくるはずの受験料がぁぁ。今は2500円でも貴重なのに(涙)しかも2級合格しても資格手当ては夏のボーナス時の支給らしい・・。一番苦しいと思われる3月、4月に貰えないのはイタイなぁ。って、受かってから言えよって話ですが。

ヒマな時期は資格ゲッター頑張りますわ。来週月曜も試験だしー。
[PR]
by mi_jv | 2008-12-23 14:58 | 雑記