旅の記録 鳥取遠征

米子空港に降り立ち、境線で境港へ。
f0144267_23291616.jpg

猫娘
f0144267_23294378.jpg




水木しげるロード。本当に鬼太郎だらけです。
f0144267_23305068.jpg

f0144267_23311513.jpg

f0144267_23315187.jpg

境港は魚が美味しいのですが、時間が無く鬼太郎アイスと妖怪饅頭の試食のみ・・。妖怪饅頭はお土産にご購入。生地がバニラのいい香りで美味しかったです!

2時間ほど散策して鳥取駅へ。

鳥取駅からバスで岩美町の浦富海岸へ。網代港から遊歩道で絶景を目指します。きつい坂とかがけから落ちそうな細いところもあるので、サンダルは避けた方がいいですね。あと虫除けスプレーした方がいいです!
f0144267_23353921.jpg

そして絶景!
f0144267_2337557.jpg

下まで降りられます。
f0144267_23373971.jpg

ここは遊覧船もあるので、海側から眺めるのもよいと思いますよ。私はお金が無かったんで遊歩道で上から見る方を選択しましたが。

遊覧船乗り場にはお土産やさんや食堂があります。ここで岩ガキを食べた。こっちのカキはおおきいですよね~。プリプリで美味しかった~。
f0144267_23403727.jpg

浦富海岸を堪能し鳥取砂丘へ移動。

砂丘会館前の入り口から階段登ると・・・
f0144267_23413259.jpg

ガイドブックとかテレビで何度も目にしていますが本物目の前にすると感動します!
f0144267_2342620.jpg

曇っていたので砂が熱くなく、裸足でもほどよい温度で気持ちよかったです。


今回もまきまきで無理やり観光しましたが、楽しめました003.gif
ちなみになぜ岩美町に行ったのかというと、武蔵野でガイナーレ戦見たときにもらったパンフレット見て、きれいだなーと思ったからです。こういうアピール、もっと広げて欲しいです。対戦相手のサポに、こんないいとこあるから見に来て!的な。
[PR]
by mi_jv | 2009-07-15 23:47 | 雑記